大谷劇場

2021.07.14
大谷劇場

大リーグ大谷選手の快進撃がとまりません。
松井選手が持っていた日本人のホームラン数31本の記録を、なんと、前半戦だけであっさりと更新(33本)。
オールスターのホームラン競争では、接戦を演じ会場を沸かせ、本戦では投手とバッターで同時出場と、
本場アメリカでも「二刀流」が大フィーバーとなっています。
何かと制限が多いコロナ禍だけに、日本人の活躍は嬉しさ倍増!
そこで今さまざまなメディアで紹介されているのが、
大谷選手が高校一年生の時に作った「マンダラチャート」。
9つのマス目からなる「目標チャレンジ」シートといったところでしょうか。
mandarart_img05
ドラフト8球団指名という大項目から、そのために必要な9つの中項目、
さらに細かな行動となる9つの小項目。
実によくできているこのマンダラチャート。
弊社のミーティングで話したところ、早速一人の社員が実践。
なんでもマンダラチャートを知っていたようで、いつかやりたいと思っていた様子。
それにつられて、経営者の私もマンダラチャートに記入。
「オオタニさ~ん」の影響は、街の保険代理店にも及ぼすほど、、、。
ただし、このマス目甘く見るべからず。真剣に本気になって考えないとなかなか埋まりません。
皆さんもぜひ「マンダラチャート」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

一覧に戻る